やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマンをがっつりと

アイアンマン(1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る これ、めっちゃ面白い! 最近小難しかったり悲しかったり面白いけど楽しく…

映画「選挙」をがっつりと

選挙 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2007/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 274回この商品を含むブログ (98件) を見るWikipediaのあらすじから引用しました:『2005 年9月の郵政民営化選挙の直後、切手・コイン商を営んでいた40歳の山内…

ちょっとした事件がありました

ありのまま今日起こったことを話すぜ。 目の前で人が倒れたので救急車を呼んだら その人は起きあがり、どこかへ去っていった。 何を言っているのかわからないと思うが 俺も何をされたのかわからなかった。以下略。 それでは詳細を話します。時間帯と場所は内…

徳島県内の駅をがっつりと

私は徳島県内の全駅で乗り降りすることを目指しています。そのために6月20日、土讃線と徳島線で乗り降りしてきました。 四国再発見早トクきっぷを使いました。JR四国が一日乗り放題です。2000円。 まずは6:04〜6:07、徳島線牛島駅から。わずか3分間の滞在…

辛いカレーをがっつりと その6

今日もまた徳島市川内のマサラに行ってきました。最高の50辛を食べました。けっこうおいしくいただきました。店員さんがずっと私のほうを見ていたようで3回くらい目が合ったのですが……。おいしいとはいえ、半分食べたあたりからきつくなりました。汗も出まし…

辛いカレーをがっつりと その5

今日はココイチで10辛に挑戦してきました。 1口目:あれ? そんなに辛くない。 2口目:うん、まだいける。 3口目:お、きたかも。 4口目:あ、辛いっす。 5口目:>< 6口目〜10口目:手が止まる、汗が噴き出す。 11口目以降:1口入れる前に気合をこめた。 …

サイタマノラッパーをがっつりと

SR サイタマノラッパー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (147件) を見る 最初の国道17号のシーン、『深谷市』という標識がはっきり見えているのに…

辛いカレーをがっつりと その4

こないだと同じマサラ川内店で今度は30辛を食べてきました。あとから来ます。列車に乗り遅れそうになって走ったら胃の中がキャアアアアアってなりました。でも、まだおいしくいただける辛さです。これってもしかして最高の50辛、ココイチの10辛、やれるんじ…

辛いカレーをがっつりと その3

今日はコ○○チではなく徳島市川内のマサラというお店で、カレーを食べました。ココイチとの辛さの違いがわからなくてとりあえず10辛を注文したのですが、まったく辛くなかったです。ココイチなら4辛くらいだと思います。つーかこんなうまいカレーは初めて! …

辛いカレーをがっつりと その2

昨日に続いて5辛を食べてきました。5辛はさすがに辛かったです。口より胃に来ました。でも、まだ味わえる範囲の辛さです。というわけで、勝負はここからです。次回、7辛あたりにいっちゃう?

辛いカレーをがっつりと

私は激辛マニアという激辛お菓子を平気で食べることができます。そりゃあ、まあ、辛いお菓子ですよ。けっこう辛いです。でも、1袋を手を止めることなく食べることができます。私ってもしかして意外と辛いものに強いのかもしれないということで、今日はカレー…

ホタルをがっつりと

ホタルの季節がやってまいりました。車で暗くなりつつある徳島県佐那河内村を走りまして、友人から教えてもらったホタルが出るという場所に向かいました。19:30、ホタルがまったくいなくて、時間がまだ早いのか、ホタルの季節はまだ先なのか、不安になりま…

スーパー天丼をがっつりと

久々に会った友達といっしょに共同でスーパー天丼2500円をいただきました。大きなエビが5本以上、あなごがまるまる1本、なす、かぼちゃ、いも、れんこんなどなど。てんぷらそのものはエビがぷりぷりであなごの臭みもなくてホクホクだったのですが、少々残念…

アリス イン ワンダーランド3D吹替をがっつりと

まず最初にページビューが30000を超えました。深く感謝いたします。ありがとうございます。ばんざーい、ばんざーい。 今日は映画が1000円の日(毎月1日は1000円)なので何を観に行こうかなと思って少し迷ったのですが、アリスインワンダーランドにしました。…