やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼア・ウィル・ビー・ブラッドをがっつりと

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (144件) を見る「おまえは拾ったゴミクズだ!」 「傾斜掘削だ!」 …

呪怨 白い老女 をがっつりと

呪怨 白い老女 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (15件) を見る ホラー映画には強くてあまり怖がりません。もちろんびっくりする場面ではビクッとなりますが。怖がりた…

今日見つけた川をがっつりと

徳島市という地方都市なのに、東京のど真ん中にありそうなコンクリートがっちがちの河川を発見しました。しかもカーブを描いていて、なんじゃこりゃ。ちなみに興源寺川という仰々しい名前がついています。昔はきれいな小川だったのでしょう。もうひとつ、ち…

奈良南部をがっつりと

5月15日、母が「奈良の長谷寺へ連れていけ」というので、そうだ、奈良へ行こうという感じでちょこっと連れていきました。長谷寺なんて全然聞いたことのない寺です。奈良といえば法隆寺、唐招提寺、東大寺などですよね。長谷寺についてググッてみたらなんとwi…

ロッテリアチーズバーガー10段をがっつりと

ロッテリアで発売されたチーズバーガー10段です。1段がごく普通で普段食べるものですが、1段ずつ最大10段まで増やせるのです。もちろん10段やってきたよ! なんつーか、もう、肉塊でした。一番上と一番下に申し訳程度のパンがついていて、パンにちょこっとケ…

茅原実里ライブ徳島公演をがっつりと

FM徳島主催 Minori Chihara Live Tour 2010 Sing All Love 徳島公演(名前の順番が間違っていたりしたらごめんなさい)に行ってきました。茅原実里ライブは初めてです。これまで茅原実里についてはparadise lostくらいしか聴いたことがなくて気になってはい…

「アポカリプト」をがっつりと

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (98件) を見る「ちょっといいですか、正田さん、あなたの尊敬する宇多丸さんが2007年最高のアクション映画としてだいぶ…

「WALL・E」をがっつりと

ウォーリー [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (172件) を見る デ○ズニーというものについて、これまでアメリカ合衆国の価値観その他…

マチアソビvol.3をがっつりと

http://www.machiasobi.com/ 5月3日、徳島市内で行われているマチアソビvol.3に行ってきました。5月2日から4日まで徳島でやってます。まずは友達から5月8日の茅原実里ライブのチケットを頼まれていたのでポッポ街のアニメイトへ確保しに行ってきました。私の…

徳島阿波おどり空港をがっつりと

今日は時間ができたのでちょっくら徳島阿波おどり空港に行ってきました。4月8日に開港した空港です。開港というよりもリニューアルと言ったほうがよいでしょうか。滑走路を2000メートルから2500メートルに延長し、ターミナルビルも移転、新築となりました。 …

クレしん映画の帰りにタコスをがっつりと

徳島市常三島付近でたまたまタコスを売っている車を見つけて迷うことなく買いに行きました。うまかったです。その昔、新宿で食べたタコスに比べたら「あれ? タコスってこんなにうまかったんだ。新宿のアレは何だったんだろ」って思ったくらいうまかったです…

映画「クレヨンしんちゃん超時空嵐を呼ぶオラの花嫁」をがっつりと

観てきました。毎月1日は1000円ですから。去年は生涯最多の6本を映画館で観て、今年はそれを越えたい(※ただし金返せとなるような映画は絶対に観たくない)なあと思っている今日この頃でした。クレしんの映画を映画館で観るのは映画第1作目「アクション仮面V…