やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「第9地区」をがっつりと(ネタバレあり)

最近私の中でアツい宇多丸さん(映画評論家といっていい方なのかどうか)がかなり良い評価をしている映画「第9地区」、ぜひ観たいと思いました。しかし、地元徳島では上映しないという!! となりの香川まで行かないとだめなんです。それでも私は前売り券を…

四国の鉄道をがっつりと

4月24日土曜日、ちょっくら鉄道旅行に行ってきました。今回の旅の目標は3つです。 1.香川県の綾川イオンへ映画「第9地区」を観に行く。(映画の感想は別の日記に書きます) 2.高松琴平電気鉄道の長尾線と琴平線に乗りに行く。(これによって四国の鉄道全線…

徳島の人たちに伝えたいこと、それは「くーぽん丸。」

「くーぽん丸。」とは、使ってお得なクーポンです。徳島県内の書店などでカード付ブックもしくはカードのみを700円で販売しています。カードを買って、カードの使える店に行ってカードを提示するだけでサービスを受けられます。名前や住所を登録する必要はあ…

会話を傍受した

男子高校生3人が会話していたので傍受しました。 「DSやってるやつらキモいなあ」 「○○のところに集まってPSPやってるのもうざい」 「ラブプラスやってるらしい」 「マジで? キメえ」 なぜか、やたらと携帯ゲーム機に怒りを向ける若者たち。驚きの会話はこ…

18きっぷと横浜をがっつりと 最終回

3月12日に出た旅は今日3月16日で終わります。18きっぷも残り1日分です。昨日3月15日、朝6時くらいに起きて早い時間の電車に乗ってやろうと思ったのですが、鳴った目覚まし時計を止めて二度寝してしまい、気付いたら6時44分でした。筋肉痛もきついし疲れてる…

18きっぷと横浜をがっつりと 5号車

JR川越駅。 JR川越駅から続く商店街。 川越の情緒ある建物。 川越の古い街並み。『蔵造りの街並み』 『時の鐘』 『18きっぷと横浜をがっつりと』の旅もいよいよ4日目に入りました。3月15日月曜日、朝4時40分に起きました。疲れてものすごく眠かったはずなの…

18きっぷと横浜をがっつりと 4号車

5月8日、徳島で開催される茅原実里のライブに行ってきます。ああ、デジカメがほしいです。携帯電話の電池残量を気にしながら撮影しなければならないなんて。しかも携帯電話のカメラにも限界があります。パナソニックのLUMIXが値段のわりには満足度が高いよう…

18きっぷと横浜をがっつりと 3号車

報告します、読者各位。リアルのほうで水樹奈々ファンの知り合いができました。祝ってください。というわけで、略して18横浜の続きをやります。 これまでのあらすじ:2010年3月12日、まだ暗い早朝に徳島を出た私は高松→岡山→赤穂→姫路→寺前→和田山→福知山→舞…

18きっぷと横浜をがっつりと 2号車

『18きっぷと横浜をがっつりと』は、12の記事を書いたところでしたが、改善したほうがよいという助言をいただきました。そこで、ブログとしては前代未聞でしょうが、記事作り直しを決意しました。1号車は何も変えていませんが、2以降は少しだけ変えます。今…

結婚します!

* * * うそです + n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y *