やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18きっぷと横浜をがっつりと 1号車

がっつり旅で初めての実況生中継です。私は今、石川県金沢市にいます。3月12日まだ暗い中、徳島の家を出てきまして、えっちらおっちらと普通列車を乗り継いで金沢までやって参りました。写メをたくさん撮ったので載せたいのですが自宅でなければ無理でし…

卒業式を終えて

昨日は卒業式でした。泣かない卒業式は初めてでして、そのあとの卒業パーティも泣くことなく泥酔していました。先生の言葉はちょっと涙腺が緩みましたけどね。なんだろう、これまでの学校と同様に、それ以上に楽しかったのですが、泣かなかったです。なんで…

AE攻撃側全滅〜岩手県盛岡市で隠居している元オタクのヌルイ日記サイト

http://zenmetu.sakura.ne.jp/index.html こちらへリンクをしてもよいかどうか伺ったところ、思わぬ形で「リンクしてもいいよ」というお返事をいただきまして、赤面しっぱなしです。その思わぬ形による効果でページビューがだいぶ伸びました。ヤッター、モウ…

洒落にならない話、師匠シリーズ

久々に怖い話を読みたくなってネットサーフィンをしていたら、 http://syarecowa.moo.jp/ このようなサイトを発見しました。さらにそのサイトの中でちょっと下のほうに「投票所」がありまして、その中の「洒落コワ無双」というものがあります。その「洒落コ…

20000記念

そろそろページビューが20000超えるかな、と思って確認してみたら20000超えてる!!! 誠にありがとうございます。というわけで、20000記念の日記を近々書きます。内容は「東京と横浜の旅行日記」にします。できるだけ面白いネタを拾ってきますので。ブログのた…

両親が帰国

うちの両親は年に1〜2回海外旅行に行きます。日本旅行やJTBや近ツーのツアーです。帰宅すると毎度毎度とんちんかんな感想を言ってくれるのです。たとえば、前回のクロアチアから帰ったときは「日本食がなかった」……日本食が食べたくてクロアチアに行ったのか…

ライムスター宇多丸さんの映画批評

http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html この方の映画批評はすばらしいです。言葉の選び方があまりに上手でして、誰も嫌な思いをしないけなし方をします。もちろん褒めるところはしっかり褒めます。私は今のところは自分が観た映画の批評を聴いて…