やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日和佐をがっつりと

8月29日から8月30日にかけて小旅行をしてきました。行先は日和佐(現在では美波町)などです。ちなみに、日和佐は私の家からだいたい1時間ほどで行けてしまうくらい近いのですが、宿泊もしました。日和佐駅前のホテルケアンズです。 夕方のまだ明るい時間に…

「煙突の上にハイヒール」について

煙突の上にハイヒール作者: 小川一水出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 91回この商品を含むブログ (63件) を見る 小川一水先生の新作短編集でございます。さて、今日は「カムキャットアドベン…

阿波吉野川マラソン

http://awayoshinogawa-marathon.jp/ 現在、このハーフマラソンに出場するかもしれない状況に追い込まれれつつあります。さあ、さあ、どうする!? どうすんのよ、俺! ちなみにハーフ以外に10キロと5キロのコースもありまして。5キロだとかっこつかんから10…

本当に危ないところを見つけてしまった

http://orz.matrix.jp/ 昨晩にこちらのサイトを紹介されてぜひ読むように言われていました。こいつがたいへん長いので読むのにかなりの時間を費やしまして先ほど読了です。 最初は、「こんなスレがオカ板に立ってたんだな、ハハワロス」という感じで読み進め…

ほぼ二年ぶりのバイト

長い間バイトをしていなかったのですが、今日は久々にやってきました。どんなバイトかというと、禁則事項のバイトです。こないだから禁則事項が始まったじゃないですか。それの禁則事項なんですよ。ちなみに明日も禁則事項をします。 それで、いっしょにバイ…

思わず「やったー」

毎週、15本のアニメを予約録画して暇なときに観ている私です。今日は、予約録画しなくていい日です。思わず「やったー」と言ってしまいました。もうだめだな、俺。水曜深夜は以前であれば1本だけ予約録画していたのですが、ええ加減つまらんなと思い、切りま…

空の境界、阿波踊りうちわ

手に入れました。2枚。もともとのお値段は600円ですが、ネットオークションでは2000〜5000円になっているようです。私は2枚を1500円で入手しました。良心的なお値段ですね。ありがとうございます。

松坂牛

三重の親類からいただきました。ありがとうございました。 最初は刺身でいただきました。でも、和牛って刺身には向かないと思います。生で食べておいしいのは赤身の部分であって、決して脂肪の部分ではないですよ。だって、ステーキってレアがおいしいじゃん…

昨日と今日は大雨。

ひどい大雨でした。一番強いシャワーよりも強い雨の中を運転しました。正直、楽しい……。さて、今日は信号から次の信号までのほんの2キロを走るのに1時間かかりました。普段ならラッシュ時でも数分で駆け抜ける区間なのですが。 朝8時なのにすべての車がライ…

シンケンジャーとディケイドの映画

さて、今日は大きなお友達である私が「クローバーフィールド」以来の映画館へ行ってきました。ディケイドはなんとなく観たいなあ、と考えていました。今日は理由あって無職のくせにスーツでのお出かけだったのです。で、用事が済んで、帰宅しようと思いつつ…

ゲロ吐きそう

15回腹筋しただけで気分が悪くなっている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか。私は、ヘルシア緑茶を飲むようにしています。

不全世界の創造手

不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)作者: 小川一水,こいでたく出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/19メディア: 新書購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブログ (58件) を見る 今頃になってこの作品の感想を述べるのは遅すぎです…