やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメランキング

7月から始まったアニメのランキングです。今月も明日で終わりますし、始まったアニメもだいたいどこがどんな感じかつかめてきたので、ランキングです。 1位 CANAAN(大沢マリア!大沢マリア!大沢マリア!) 2位 NEEDLESS(パンツ) 3位 さよなら絶望先生(…

銀河をがっつりと

銀河の執筆で忙しいので更新はありません。しかし、こちら「山陰大学しりとり研究会」http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/においてはブログを書かせていただいております。正田展人の名前でやってます。 銀河って何だよ、とおっしゃる読者は、まあ、なんと…

東京と埼玉をがっつりと その9

前回までのあらすじ 水樹奈々LIVE DIAMONDにやってきた裏表野良猫、そのLIVEもついに終わったのであった。7月5日(日)20時頃。 西武ドームの外が暗くなると、みんなの持っているペンライトやサイリウムがようやくきれいになりました。と言いつつ、最後の曲D…

東京と埼玉をがっつりと その8

前回までのあらすじ 水樹奈々ファンの私、裏表野良猫は7月5日、ついに西武ドームへやってきた。あれやこれやとあって、長い間待ち続けたLIVE DIAMONDが始まった。ピッチャー水樹奈々が巨大スクリーンに登場!7月5日(日)16時16分。 舞台中央の白い球体から…

皆既日食

次は2012年5月の金環日食です。皆既日食については2035年です。2035年は場所がとても良い! 茨城〜富山・能登ですってよ。そして、日曜日です! やったー! 今回の皆既日食、世界で最も長く日食が観測された悪石島はさげまんのせいで嵐になってしまったよう…

内陸国ボリビア

海がなく、その上、険しすぎのアンデスにあるボリビアが今すごいです。大統領がすごい人だったりしますけど、それは関係ありません。ボリビアと接していて海にも接しているチリの建築家3人がボリビアとチリ沖を結ぶトンネル150キロを造り、トンネルから出た…

徳島が一番熱い季節

阿波踊りの季節ですよ。UFOテーブル(http://www.ufotable.com/)というアニメ製作会社が徳島にやってきまして、観光協会から阿波踊りポスターの製作を依頼されたそうです。そして、できあがったのが上の画像にあるポスターです。600枚しかないそうで。そり…

東京と埼玉をがっつりと その7

前回までのあらすじ 私、裏表野良猫は徳島から東京へ飛行機で飛んだ。水樹奈々LIVE DIAMONDに参加するためだ。鷲宮神社で笑って驚いて電車で立たされて、食べたり、食べたりして、ようやく西武ドームへ向かうために西武鉄道に乗ったのであった。7月5日(日)…

東京と埼玉をがっつりと その6

前回までのあらすじ。徳島から飛行機でぶっとびカードを使って東京に飛んだ。ステーキ食って、電車に揺られて、道を間違えて、電車で立たされて、ようやく新宿に着いたのであった。7月5日(日) このとき、都議会議員選挙の活動が行われていました。徳島人な…

東京と埼玉をがっつりと その5

皆様、長々とお待たせいたしました。閑話休題、いい加減、本題に戻ります。前回までのあらすじ。7月4日、徳島からぶいーんとひとっ飛び、東京に着いた裏表野良猫(このブログを書いてる私)はステーキ喰って、道を間違えて、寝て、起きて、7月5日、関東最古…

東京と埼玉をがっつりと その4

今回の「その4」は、番外編ということで、ちょっと別の話題とします。何を話すのかというと、南千住での宿泊についてです。私はこの東京埼玉旅で宿泊場所に南千住を選択しました。今年1月も東京へ行きまして、南千住で宿泊したのですが。 http://www.h3.dio…

「東京と埼玉〜」をお楽しみのところ申し訳ございません

ここで、別の話題を挿入させていただきます。余談でございます。 水樹奈々からお箸が届きました。え? 何これ。私がファンクラブに入って、まだ2年も経過してないけど、こんなものいただいてよろしいのですか。会誌といっしょに届きましたけど、物が届くなん…

東京と埼玉をがっつりと その3

7月5日(日) 朝、まだ6時ですが、目が覚めました。寝るのが少し早かったし、旅行先ということで、私の心が揺り動かしたのでしょう。本当だったら9時くらいにゆっくり起きて、ゆっくりと西武ドームへ行こうと考えていたのでした。それで、早く起きたし、時間…

東京と埼玉をがっつりと その2

みるみるうちに地上が近づいてきました。羽田空港の周りは海ですから、汚い海面が足元に広がり、それはすぐに終わり、空港の芝が視界に走りこんできました。接地と同時に、エンジンの側面が開いて噴射を逆の方向へ行いました。ぐぐっと減速して、アナウンス…

東京と埼玉をがっつりと その1

始まりました、東京埼玉遠征日記でございますよ。武蔵の国で何があったのか、赤裸々につづっていきますね。念のため、最初に注意しておきますが、基本的にヲタ旅でした。声優水樹奈々と乗り物と食べものばっかりです。7月4日(土) とうとう出発日です。この…

昨日より今日の方が

体の筋肉痛ひどいです。とくに腕。振ったもんなあ。日曜日のライブで振り上げたもんなあ。今日もしんどいのでもう寝ます。録画した番組がめちゃくちゃたまっていて処理しきれないですけど。 それにしても、就職活動、危機感とか気持ちの上での焦りなどはあり…

終わっちまったなあ

ライブ、終わりました……これからどうしましょうか。次のライブはいつでしょう。とりあえず生きていくことにします。あ、ライブ等の報告をこちらで、そのうちにやりますのでしばらくお待ちくだされ。

それでは皆さん、参りましょうか

水樹奈々ライブが目前です。思えば長かった。どれほど待ったことでしょうか。水樹奈々ブログでは西武ドームのライブ設営が行われているところが紹介されていまして、大興奮です。 帰りましたら、どんな感じだったのかをこちらで報告させていただきたいと思い…

リニアが走っても頭はライブでいっぱい

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009070200852 リニア中央新幹線の東京側始発駅についてのニュースです。品川駅地下の調査が始まったということですが、なぜJR東日本が調査しているのでしょうか。JR東海がするべきじゃないの? 事業主体はJR東海で間違…